ヨコチューの朝礼 |ブログ|株式会社ヨコチュー

blog

ヨコチューの朝礼

おはようございます。3月もあっという間に31日ですね。 皆さん、斎藤一人さんをご存知ですか? 烏滸がましいですが、簡単に紹介させていただきます。(ウキペディアより一部抜粋) 「銀座まるかん」創設者。ダイエット食品「スリ­ムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社。 1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。 12年連続、長者番付10位以内。 また経営ノウハウ・ビジネス書でも注目を浴びる。自らの金銭哲学や人生観を説いた著書が次々とベストセラーに。口癖は、「ありがたいねぇ~!」。大金持な顔の反面、商人は節税とかではなく、国にしっかり税金を納めて社会貢献するという考えを持つ。経済を良くすることが経済的豊かさを生んでいく。

弊社の社長は、斎藤一人さんの大大大・・・・・・ファンです。 斎藤一人さんの思考はとてもポジティブで、心があったかくなります。 朝礼の際は、斎藤一人さんの『天国言葉』『斎藤一人一日一語』を朗読しています。(写真3月30日分より) 素敵な言葉に、日々忘れがちな感謝の気持ちを再認識できます。 奇跡の積み重ねである瞬間に感謝して、今日も笑顔で一日のスタートです。

TOP