特許取得!日本初の「巻くふりかけ」と「新米」 |ブログ|株式会社ヨコチュー

blog

特許取得!日本初の「巻くふりかけ」と「新米」

日本初の「巻くふりかけ」をネットで購入してみました。
購入先は、ふりかけで有名な田中食品(株)様。
ふりかけと言えば、ご飯にかけたり、混ぜたり・・・といった食べ方が主流ですが、ふりかけを巻くという斬新な商品です。
新米の美味しい時期なので、ごはんを沢山食べたいですね〜

<期間限定送料無料>
タナカのふりかけ 巻くふりかけ3種セット(さけ・赤しそ・大根菜)
15枚(5枚入り×3袋)【メール便】

1,620円

人気があるので、到着まで約2週間でした。
現在品切れでした・・・

 

早速、開けてみると、柔らかい薄いシート状のふりかけが5枚入っています。
駄菓子の「のしいか太朗」のようなイメージでしょうか?

ほんのり鮭の味がします。
塩がしっかりと感じられます。

おにぎりにしてみました。焼き鮭をのせます。

「赤しそ」は、鮭よりはパリッとしています。

開封するとシソの良い香りがします。
そのままですが、シソふりかけの味ですね!

こちらもおにぎりにしました。梅干しをのせます。

大根菜の巻くふりかけもパリッとしています。
色が海苔と近いです。

大根菜の漬物をのせると、大根菜の風味が際立ちます。

まずは、パッケージに載っていたおにぎりにしてみました。
カットしてキャラ弁にしても可愛いと思います。
巻いたすぐはパリッとしていますが、ごはんが温かいとしんなりしてきます。
個人的には、しんなりも好きです。
ふりかけなので、当然ですが、ごはんにとっても合います。
新食感のふりかけを良かったら、お試しください!
TOP