第17回 つちのおと岐阜支部会議 |ブログ|株式会社ヨコチュー

blog

第17回 つちのおと岐阜支部会議

2022年7月1日(金) 無農薬栽培(つちのおと)メンバーの月例会がありました。

6月は田植えシーズンで忙しいため、2ヶ月ぶりの会議でした。

皆さんにお会いして、ビックリしました。

とにかく・・・・黒い。です(笑)

すごく日焼けされていて、Tシャツのあとがくっきりと・・・

ただただお疲れ様です。

梅雨が明けて災害級の暑さです。

急激に気温が上昇したので、農作物への影響が懸念されます。

今週は雨予報で気温が下がり、恵みの雨になると良いです。

会議では、田植え後の進捗を確認しました。

雑草が生えてきたという報告もありました。

つちのおとは、農薬は使用しない農法です。

そろそろ、思い切って購入した水田除草機「オーレック」の出番ですね〜。

今週どこかで試運転を行う予定です。

無農薬栽培にきっと大活躍してくれると期待が膨らみます。

収穫まであと3ヶ月位です。

順調に美味しいお米が収穫できますように!

次回の月例会は、8月5日(金)です。

皆さんにお会いできるのが楽しみです。

 
 
TOP