OMOTENASHI Selection 2023〜第2期〜受賞 |ブログ|株式会社ヨコチュー

blog

OMOTENASHI Selection 2023〜第2期〜受賞

先日(12月1日)、「OMOTENASHI Selection 2023 第2期」 金賞33対象・特別賞9対象を含む、全146の受賞対象決定が決定しました!

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

(評価基準)

*OMOTENASHI(おもてなし)・・・使い手の事を思いやる心遣い、こだわりが感じられるものか?

*GLOBAL(世界に伝わる)・・・外国人の視点で、その魅力が自身の出身国や他の国も人々に対して伝わるか?

弊社の「横忠ギフト巻」がおもてなしセレクションを受賞しました。

https://omotenashinippon.jp/selection/prize/2300-02-076/

「横忠ギフト巻」は、メッセージと共にお米を贈ることができるギフト商品です。
当店は、量販店や飲食店へお米を卸す仕事をメインとするお米の卸売業をしています。
そして、日本の食文化であるお米に新しい価値をつけてお客様に届けたいという想いから、この商品を作りました。
「横忠ギフト巻」は巻物の形をしており、その筒の中に真空パック(長期保存1年)のお米が入っています。
和紙に筆文字で書かれるメッセージは、「記念日」「母の日·父の日」「誕生日」「結婚祝い」「出産祝い」「お歳暮·お中元」の全6種類があり、それぞれのシーンに合わせて言葉を選ぶことができます。
また、このメッセージは巻物とは別になっているので、額などに入れて飾ることも可能です。
遊び心あふれるお米入りの巻物とお祝いや感謝の気持ちが伝わるメッセージは、きっと皆様に喜んでいただけます。
化粧箱入りで特別な日のギフトに最適な「横忠ギフト巻」を、ぜひ大切な方への贈り物にお選びください。

TOP